南イタリア🇮🇹

カプリ島では、世界遺産の青の洞窟にも行きましたよ波




ナポリから水中翼船に乗って船

GO!









洞窟に近づいたら30人乗りくらいの中くらいの船に乗り換えます。










青の洞窟の入り口はとても狭いので、もう一度乗り換え。
船頭さんが漕ぐ小舟しか入れません。


海の上で順番を待ちます。
水着を着て、濡れてもいいようにやる気満々ですw



陸路でアプローチした人たちは階段に並んで順番待ちをしていますね。



さすが世界遺産、混んでいます。











この入り口から入るのですよ目
狭っ!
下矢印







小舟に仰向けに寝そべり、入り口の岩にぶつからないようにして、

入るぞー!!











中に入って振り向くと…

そこは

下矢印


!





青いブルーハート




写真では伝わらないかもしれませんが、素晴らしく青い!








自然の光だけでこんなに光るなんてキラキラ





私が水着を着ていたので船頭さんが
「泳ぎたいのかい?いいよOK
と言ってくれました。




というわけで飛び込んで泳ぎました。


深くて足はつかないですが、私は泳げるので怖くはありませんチョキ





というわけで、


泳いだ後のびしょ濡れの興奮映像がこちら
下矢印










カプリ島、青の洞窟



後でガイドさんに聞いたら、
「15年間ガイドをやってますが、泳いだ日本人はあなたが初めてです」とw






長文お付き合い、ありがとうございましたカエル