こんにちは

低糖質ダイエッター、マイナス8キロで横ばい中のおおたわですカエルギザギザ





さて、イタリアでもどこでも
世界じゅうにダイエッターはいるはずで、

パスタとピッツァとジェラートの国でも低糖質は流行っているのか?



探してみました。





すると、こんなものをみつけましたよ
下矢印





センツァ ズッケロ=ノンシュガー です雷ラブラブ



ノンシュガーキャンディですね、
ありました。





でも、あまり種類は多くありません。
日本ほど糖質なな敏感ではないようですガーン






そのかわりに目についたのが、こちら
下矢印






センツァ グルティネ=グルテンフリー星




グルテン不使用はたくさんありました。
ヘルシー系のレストランではパスタもグルテンフリーが用意されていたくらいです。





グルテンの場合はダイエットというよりもグルテンアレルギーに対する予防の意味が強いですから、
やはり南イタリアは日本ほどダイエット志向はないのかもしれません。

ことに低糖質の流行りは感じませんでした。










などとイタリア低糖質事情を報告しつつ、



あと1.5キロは減らしたいんだよなぁアセアセ
下矢印





はい、
そのとおりでございますゲラゲラ