おはようございますやしの木

低糖質ダイエッター  おおたわですカエル






ただいまマイナス7kgを推移しておりますてんびん座






毎日暑いです。こう暑いと冷たいスイーツが食べたいですパフェ

しかし…私はダイエッターブタ




アイスクリームやソフトクリーム、パフェなんか
夢の国の食べものです笑い泣き



砂糖も脂質もてんこもり!ですもんねぇ…うずまき









ならば!!



作りましょうグッ




ええ、低糖質でも低脂質でも食べられるクールデザートを自分で作ればいいのだわ音符







ということで…



昨夜、作りましたルンルン
低糖質脂質ゼロジェラートキラキラ





材料は下矢印



オイコス 無糖 1個
卵白  1個ぶん
ラカント  20gくらい
レモン汁  5滴

ココナッツ(あれば)








① まずは卵白でメレンゲを作ります。
レモン汁とラカントをお好みの甘さに入れます。







② 軽くツノが立つくらいまでホイッパーで。









③ オイコス、ココナッツを入れヘラで混ぜます。
今日のオイコスはプレーンなので香りづけにバニラエッセンスを数滴。








④ あとは冷凍庫に入れるだけ。







⑤ いろんなかたのレシピでは1時間毎に混ぜるといい、という意見もありますね。



私は寝てしまいましたzzzww





そして一晩開けたら…



下矢印








はいパー完成!!







フローズンヨーグルトみたいで美味しいです。
ココナッツ&バニラでハワイアンっぽくなりましたやしの木







今回作った分量で
糖質  4.5g
タンパク質  22.7g
脂質  0.2g
119kCal



です流れ星






お試しあれくちびる