おはようございます晴れ



ダイエット停滞期のおおたわですカエル




ただいま、マイナス6.3〜6.5kgをじりじりしておりまして、
なかなか6.5kgの壁を抜けません笑い泣きブーブーブー






ま、そんなもんです。





2カ月めを超えたら、およそ2週間でマイナス1kgがマックスのペースです。
それ以上急ぐと筋量も減ってしまうので、ナイスバディからは遠のき、それに加えて痩せにくくなってしまいますからね上差し




こういうときは、焦らずに参りましょう。
体脂肪が増えていなければ無問題です。










さて、
ダイエットを続けていると、いくつかの敵に遭遇します注意




たとえば

1) 睡眠不足    夜間にしっかり寝ないと成長ホルモンが出ないので痩せなくなります。
しっかり寝ましょう、せめて7時間zzz
起きているとなんだかんだ食べてしまう可能性がありますが、眠っている間に太る事は絶対にありませんw






2) 急な食欲    夜中に無性に食欲に襲われる事があります。
朝昼の食事が少なすぎた事が原因かもしれません。昼間のタンパク質量を増やしてみましょう。
夜間のおやつに最適なのはあたりめ宇宙人くんです。
砂糖ゼロのお菓子などもありますが脂質が高いものが多く、私の経験ではこれらを夜中に食べると太りますNG







3) これくらいなら…      
案外と危険なのがコレですグラサン
「一回くらい食べてもいいだろう、明日から頑張ればいいだろう、果物だからいいだろう、身体に良いと書いてあるからいいだろう」
上矢印
こういうのは全てNGです。
期間限定のダイエットには例外を作ってはなりません。
せめて2カ月は最初に決めた設定を死守しましょう。ダイエットは自分との約束を守ることから始まります。


ちなみに私は3カ月めですが、まだチートデイも無しです。








4)  焦りと諦めと言い訳

上矢印これらが最も強敵です爆弾
痩せないと焦りますし、イライラしてほかの手段をムダに探したりしたくなります。
それでもダメだと、諦めの心境に入ります。

なんでもそうですが、諦めたらそこでゲームオーバーです。しつこく粘った者がゲイナーになれるのですまじかるクラウン日本国旗




忙しくてスーパーに行けなかったからしょうがない、メニューを考えるヒマがなかったからしかたない。
運動する時間が取れなかったからやむを得ない、などなど…言い訳が多い人も失敗しがちです。
気持ちはよーくわかりますが、言い訳をしても結果は生まれませんおばけ






厳しいようですが、結果がついてくればダイエットは楽しくなります乙女のトキメキ




今年の夏は水着を着ようサーフィン
あの服を着たいドレス
あれを着てあの人と会うんだベル



そんな目標があればなおさら良いですグッ





だから、みなさん
一緒に頑張りましょうパンチ!