こんにちはくもり



低糖質 おおたわですカエル




今朝はまた記録を更新しまして
体重はマイナス6.1Kgになっておりました!!



拍手拍手拍手



体重計を新調したら、やたらと体脂肪が少なく出て
20%を切ってしまいましたが…w


たぶんこれは間違いだと思います爆笑








それはさておき、今日は

ダイエットというと脂肪分は大敵バツレッドみたいに思われていますが、
じつは間違いですよパーというお話。




低糖質ダイエットの時は、タンパク質を中心に栄養を摂りますが、
あわせて脂質も上手に取り入れます。


そうでないと便秘になってしまうんですよ注意




炭水化物=糖質+食物繊維
なので、炭水化物を減らすと繊維も減ってしまうのです。



そこで役に立つのが脂質です。
便通を良くしてくれます。



脂質の中でもできればトランス脂肪酸ではなくオメガ3脂肪酸などが良いですチョキ




くるみ、アボカド、青魚などうお座





それからもうひとつの理由としては、
糖質を減らすとカロリー不足になりがちです。
カロリーが少なすぎると体がプチ飢餓状態だと感知して、どんどん痩せにくくなるのですクマムシくん




それを避けるためにも脂質によるカロリー補充は大事です上差し






食べないよりも食べたほうが痩せる、なんて嘘みたいですがホントです。



私も停滞期にはせっせとタンパク質と脂質を摂るようにして切り抜けました。





脂質を味方につければ、
ダイエットは勝ったも同然雷なのです。










おすすめナッツ下矢印