おはようございます



退院してきたら、街がいきなりクリスマスになっていました
もうそんな時期ですね。




我が家にも恒例のリースの贈り物が届きました





{A8F4A603-394A-45F4-B5F9-CA5288FA962E}

{0F2E4924-D085-497F-9ADB-C4B2FD11E950}



少しずつクリスマス仕様になっていきます







さて、そんな季節はインフルエンザも流行ります。



検査でインフルエンザが陽性に出た時は
発症から5日
もしくは
解熱から3日

休んでくださいね。




具合が良くても悪くても、それは関係ありません。


この期間は他人に感染させてしまう可能性が高いからです







学校や保育園は上記のような決まりがありますが、大人にはありません。
だから感染を隠してムリヤリ出勤してしまう人がいます。


「自分がいかなきゃ始まらないから」
「やるべき仕事があるからしかたない」



と言いますが…




本当にそうですか?



自分がいなければ世界が回らない
そんな立場の人間がどれくらいいますかね




自分の価値…そんなに高いですかね




休んだら休んだで、
なんとか回るのが社会です。






それよりも人に感染させるほうが
よほど罪深いと思います。
高齢者や乳幼児はインフルエンザで死ぬこともあるのですから。









{831ED301-5B70-4D8D-8137-E56ED0A2C106}