みなさん、こんにちは



今回の入院、オペに関して思いのほか大勢のかたが関心をお寄せくださりまして





あの
別に死ぬような病気じゃねーですから



2年越しの虫垂炎を腹腔鏡でオペしただけですから









まあ、全身麻酔ですから
ノーリスクというわけにはいきませんけど

あたくしの場合は何事もなく
すこぶる順調に回復しております。



とにかく元気な女医です






オペ後4日め、
おへその絆創膏はしたままですが、
もうお風呂もシャンプーも可です。


動いてもOKです





いまもっぱらの問題は3つです。


① 腹筋が痛い。腹筋運動を一万回した後みたいな筋肉の痛みです(一万回したことないけど…)
ブロック注射と気腹の影響でしょう。



② お腹まわりがぽんぽこりん。
腹腔鏡手術の後はたいてい2サイズくらい腹囲が大きくなるそうです。
2週間くらいで元に戻るそうですが、腹がデブで困ります



③ おへその絆創膏が痒い
傷をきれいに治すため、火曜日までは貼りっぱなしにします。
その後も小さなテープ(ステリストリップ)だけはそのまま2週間くらい貼り続けます。






いずれも腹腔鏡手術あるあるです。





ご経験者はわかるかな







{44C215C0-0900-4551-B3B6-C77C5099FBC1}

エンちゃん
大口を開けて笑いながら寝ています



深海魚みたいです




何がそんなに楽しいんでしょう