みなさま、こんにちは。

昨夜はロックしっぽフリフリがしきりに寝言を言ったため、
ちょっと寝不足気味のおおたわですべーっだ!




昨日のラジオであたしの乾燥対策の話をしたよね。


特別に写真載せちゃうカメラ





ビーソフテンスプレーとオルベアのクリームだよ。



ビーソフテンはお医者さんの処方箋がいる血行促進の薬なんだよ。
かさつきにはいいよ。


オルベアは以前、ホンマでも話した熊のオイルクマ
馬油よりもあたしは好き。




手足のかさつきにはもっぱらコレです。


外来やってると半日で20回以上は手を洗うから、すぐにガッサガサになっちゃうもんでねあせる




尿素系クリームとか弱ステロイドとかいろいろ試したけど、結局この組み合わせが好感触かなぁ。





あたしたちドクターはね、放送やCMで特定の薬やコスメの宣伝ができないのね。
薬事法にひっかかっちゃうから。
過大効果を生んじゃうんだって。



だから放送では具体的に名前を言えなかったんだ。
ごめんねパー




気になってた人も多かったみたいなので、ここだけで教えとくね。