「一方向からだけじゃなくて、必ず二方向以上から見て決めるんだ」



「近くから見て良いと思っても、もう一度遠目から見直してみて」




これ、いったい何の話だと思う?





じつはさ、
内視鏡のテクニックのことさ。





さっきまで若手ドクター君に内視鏡を教えててね、

その時に言いながら気づいたんだ。






あー、これって

男女関係とおんなじだな、って(笑)






一面だけじゃ、相手のホントの良し悪しはわからんじゃん?


近くで見て可愛いな~、と思った相手でも、
ちょっと離れて全身を見てみたら、意外な発見があったりするじゃん?





内視鏡も恋愛も、なんだか似ているなー、と。






そんなことを考えているのはあたしだけでしょーか(^_^)




おほほ。