きのう、映画『Dream girls』を観に行ったさ。

いつものヒルズまで。


ビヨンセはきれいだということがよくわかったにひひ

みんなは唄がいいビックリマークって言ってたけど、

アタシ的にはファッションが興味深かったでよワンピース帽子サンダル


もともとモータウンとかシュープリームスが好きなので、

楽しく見ることができました。




その帰り道、

西麻布のコインパーキングから何やら奇声が‥‥


それは停められた車の中から漏れ聞こえてきた。


「きぃーん‥くぃーんあせる


犬の鳴き声だった。





飼い主がお出かけする間、

車の中に置いてけぼりにされたわんちゃんしっぽフリフリの悲しい声でした。




幸い暑くもない夜中のことだったので、

わんちゃんは苦しくはなさそうでしたが‥‥



でも、飼い主のみなさん。

お願いです、わんちゃんを車に置き去りにしないで。

犬はとても臆病で繊細な生き物です。

車にひとりぼっちにされると、分離不安で気がふれそうになります。


お出かけの際はホテルに一時預けをするか、

もしくは住み慣れたおうちにお留守番のほうがまだまし。



車内は温度も変わりやすいし狭いので、

犬にとってはつらい場所。


人間の赤ちゃんを車に乗せたままにして、死んじゃう事故が毎年あるよね。

犬も猫もそれと同じ。



これから暑くもなるので、

どうか飼い主のみなさま、

気をつけてあげてください。


よろしく頼んます足あと