ロックわんわん、キミは眠る時、必ずおもちゃをそばに置いて寝る。

今日はリスさんのぬいぐるみだ。


りす























寂しくないように、なんだろうか?




そういや、キミは怖いモノが大嫌いだよねオバケ


一度落ちたことのある階段には絶対に近づかないしNG


不審な動きをする工事現場のビニールシートも避けて通るドクロ


それにとりわけ、酔っ払いが苦手だね。

酔っ払ったヒトは予想外の行動でキミをいじくりまわすからね。


そんな怖いものたちに遭遇した時、キミはみっともないくらいにおっかながって逃げる。

それがあまりに臆病で、情けなく感じたりもするけど‥‥


でも、ホントはそれでいいんだよね。


だってキミは3㎏しかない小さな生き物。

自分の身を守るためには、自ら危険を回避しなくちゃいけないんだもん。

そういうこと、全部わかってやってるんだね。


それが動物の危機回避能力ってやつさ。

だからね、

アタシはそんなおっかなびっくりのキミが大好きだ。

「弱虫だな~」

って苦笑いして見てるけど、

内心では

「えらいぞ、それでいいんだ」

って思ってるんだよ。