青虫退治 今年の夏は暑かったでやんす晴れ

そのせいで、アタシの診療所の植え込みの緑に青虫が大発生!!

くちなしの葉っぱを好むようで、ものすごく食べられてます。

それも若い新しい葉っぱばかりを食い荒らしやがるあせる

やわらかくておいしいのかな~?

世の中のオトコばかりでなく、青虫までもが若いのを好むのか???


んなわけでくちなしを守るべく青虫退治ですパンチ!

虫にも命があると知りつつも、アタシのくちなしを全滅させるわけにゃいかん。

自然界は弱肉強食!青虫とアタシだったら間違いなくアタシが強者だもんな。

写真は一匹ずつ、つまんでる様子です。

最初の頃は青虫一匹が怖くて、こんな顔しながら格闘してましたが、今ではなんと手づかみできるようになってしまいましたドクロ

早くアゲハ蝶になって、どこかに飛んで行ってくれ~。たのむ。