新年会 | 水沢史絵オフィシャルブログ Powered by Ameba

水沢史絵オフィシャルブログ Powered by Ameba

水沢史絵オフィシャルブログ Powered by Ameba

今日はシグマセブンの新年会でしたカナヘイきらきら

シグマセブンは声優さんよりもナレーターさんが多い事務所なので、こういう機会がないとなかなかみなさんにお会いすることがないので、年に一度の新年会は楽しみなのですカナヘイうさぎつながる花1

一通り新年のご挨拶が終わったあとは、福圓美里ちゃん、ゆかなさん、そして一昨年からシグマに移籍してきた小林沙苗ちゃんと、美味しいご飯を食べましたてへぺろうさぎカナヘイハート

パーティーなので福圓ちゃんは素敵なお着物‼️

沙苗ちゃんはいつにも増してスタイリッシュでいい女……カナヘイハートカナヘイハート

ゆかなさんは赤の可愛いワンピースカナヘイきらきら

洋服の話をしていて思ったのですが、

みんな自分の服の自慢をするときに言う言葉が

「この服ね、音が出ないの‼️」

なのがちょっと面白かったです(笑)

声優ならではな選び方ショックなうさぎ 

アフレコ現場はソファーからマイク前まで移動してから演技をするので、裾とか袖とか靴とか、ちょっとでもノイズが出るとNGなのです。

自分の台詞ならまだしも、先輩の台詞中にノイズ立てた日には土下座の勢いです大泣きうさぎ

唯一、ギリギリ笑って許されるのはお腹の音くらい。

デザインも大切だけど、無音であること。

それが我々の服選びです気合いピスケカナヘイきらきら

新年会のあとはゆかなさんと買い物して帰ってきましたカナヘイハートとびだすピスケ2

{6956D00F-3A70-4E61-B071-D86037F161BE}

今日はお昼にお散歩してたんですが、寒くてしんどかった…

犬は喜んでるけど震えてましたよ(笑)