トラブル〜 | 水沢史絵オフィシャルブログ Powered by Ameba

水沢史絵オフィシャルブログ Powered by Ameba

水沢史絵オフィシャルブログ Powered by Ameba

ナレーション収録開始から機材トラブル多発!

映像とか他の機材は復活したけど、自分の声の返しだけがどうにも直らず、喋るとヘッドホンから自分の声が遅れて聞こえてくる、いっこく堂さんみたいなことになってしまいましたー。

ヘッドホンの片耳を外してごまかしつつ乗り切りました。

原稿は、外国の俳優さんの名前を大量に読んだのですが、カタカナってずっと見続けると目が滑りますよね…

目がツルツル滑るうえに、耳からは遅れて声が聞こえる…

集中力で頑張りました。

{E62FC2BC-E7C0-41B6-9899-4C25C25B0D30:01}

イヤホンで片耳だけで音を聞くのがいいというナレーターさんもたくさんいらっしゃいますが、私はヘッドホンで両耳密閉して喋る方がやりやすいのです。

イヤホンとヘッドホン、使いやすい方をミキサーさんがセッティングしてくれるんですよー♪

それではまた(o゚∀゚o)ノ