子ども料理教室spiceについて詳しくは
以下をご覧ください♪




今日も、野球⚾️少年グループレッスン🎵

『チョコレートムースを作りたい!』

のリクエストにお応えして、今日はスイーツ🍫のレッスンでした😊



チョコレートムース、いろいろな作り方があり、

先月にお申し込みいただいた時点では、

小学生男子には簡単な作り方をご紹介しよう!

と考えていました。



先日のお料理教室で、彼らの真面目さと、お料理に対する熱量を感じ、一昨日レシピを変更し、

王道の作り方で一緒に作りました音譜



生クリームの泡だても、細かい説明をよく聞いて、とてもお上手でした合格



私が事前に作ったムースを試食し、お持ち帰りのムースは、自分たちで全て作りましたラブラブ


クリームを絞りながら、

『誰にあげようかな…』

『…君にあげよ!』

など話しながら、楽しそうにクリームを絞っていました。


帰り際に私に、

『今度のレッスンはお料理を作りたい!』

『あんかけ焼きそば作りたい!』

と言ってましたキラキラ

また来たい!と思ってもらえるのは嬉しいです😃


今日も楽しい時間をありがとうございました😊


子ども料理教室spice

子ども料理教室spice