10月 整理収納セミナー最終回へ | 川崎市中原区 武蔵小杉 武蔵中原 出張着付け 着物文庫 kimono-bunko

川崎市中原区 武蔵小杉 武蔵中原 出張着付け 着物文庫 kimono-bunko

川崎市中原区 武蔵小杉 武蔵中原を中心に出張着付けをしております。
着物文庫のブログです。
着物で楽しい思い出の一日になりますように、楽に過ごせる着付けを心がけています。

本日は、ちえ先生の整理収納セミナーへ。
今回が最終回😢
最後は身につけるもの衣類👚👖

我が家の現状は、娘達の衣類で溢れかえり💦
お布団の良い保管場所も見つからず。
どうにもならないわと思いつつ
ちえ先生の所に行くと…
ちゃんとレクチャーしてくださいます。
方法や進め方を分かりやすく即座に‼️

ちえ先生のお宅も惜しみなく
見学させてくださり…
みんなで、え〜っ、わ〜っ
すご〜い の
声しか出ない😅

このセミナーは捨てる、という意識ではなく
まず向き合ってモノと自分に
折り合いをつけるという感じかな💦
うまく説明出来ませんが🙇‍♀️
なので、衝動買いも少なくなりました💦
以前は、今の自分に必要?など
考えもしなかったので😅
そこも自分の思考が変化してきたのかも⁉️

正直、まだまだやらなければ
いけない箇所は沢山あります。
引き続きモノと向き合いながら
笑顔収納へ
進んでいきたいと思います❣️

今後もアドバイザー二級取得を
目指して、みんなで頑張りましょう❣️
と決意を新たに締め括りました。
そして、お仲間のお一人が誕生日
という事で、ちえ先生からサプライズで
ケーキのプレゼント❣️


素敵すぎる✨


整理収納だけではなく
ちえ先生のお人柄や、細やかなお心遣い
考え方や向き合い方を
実際に感じられるとても有意義なものでした😊

ちえ先生✨ご一緒した皆様✨

ありがとうございました😊


出張着付承ります❣️                                              

LINEからのお問い合わせはこちらから😊

友だち追加