{9C51D859-C04A-4911-A14F-2ACF3925F8B8}

 

ご縁あって、
 
パワーブロガーの南城久美子さんとご主人の慶一さんの撮影をしました
 
@パリ!!!!!!!
 
 
最近、気付いたのだけど

 

 
私は、写真を撮るのが好きというよりは
 
 
美しいモノを残したい!
 
 
という感覚が先。
 
 
たぶんその手段が
 
 
私は写真や絵を描くことなだけ。
 
 
それが文章の人もいれば、お料理の人もいるし
 
 
幸せを感じる、与える、表現するツールは人それぞれ。
 
 
 
きっと美しさは
 
ピンポイントのアイメイクだけなんじゃなくて
 
 
{4A0B574A-6DDE-4DCB-8709-ED8C212E6BF1}

 
 
その場の雰囲気や
 
その人が放ってるエネルギー
{856227AF-4332-4BFB-AA46-63DB72FC09FE}
 
美しいお花の華やかさも借りて
 
 
相乗効果もUPもありだけど、
 
 
それもやっぱり本人のベースがあってこそ。
 
 
0をいくら×かけても0だけど、
 
自分のエネルギー×お花もあったら
 
やっぱり上がる⤴️
 
 
{D175C9C4-B0CA-421A-BAB3-B3338229EB6C}
ファッションもとても重要で
 
 
写真がうまいからといって「お洒落な写真にじゃぁとって」と言うのは、
 
 
料理人に「塩と水でうまいもん作って下さい、ヨロ!」
  
 
っていっているようなもんで。
 
 
{EAAD2361-EE8B-4142-A692-63B538E2BBA6}
 
 
本当に美味しいものが食べたいなら
 
 
「美味しい人参とキノコを持ってきたので、お水とお塩でなにか出来ますか?」
 
 
だったら、腕利きの料理人は素材を活かせられる確率はぐんと上がる!
 
 
(この日南城さんは、ドレスをわざわざレンタルされ、慶一さんも蝶ネクタイを買いに走ったとか!)
{B830682C-A37A-4452-9CC0-7C6A2E3192F0}
 
あとはもう
 
自然にしていてもらえば
 
 
こちらが楽しくなって来るので
 
 
{C3C7C8DA-CEA0-48FC-9F96-543C20141A6C}
 
 
 
背景がここだよって呼んでくることもあるし
 
 
 
{1DB25DF6-481B-4196-9F4F-DFBF88E6C138}

 
 
任せてもらえば自然に撮れて来る
 
 
 
{DBB4FA8E-4A71-4A5C-B477-C2BA7F334A00}

 
もう存在してしまっている
 
 
お洒落な風景を切り取るだけ。
 
 
{67E3D9E6-BF62-4C24-A3C6-302773ED9CCB}
 
 
醸し出てる
 
 
雰囲気を
 
 
{97A3AEBC-4E54-4D00-9BCF-F26AC1CC47B5}

 
撮りたい。
 
 
 
何がいいと思うかは、貴方の世界観だから
 
 
すきなものを好きなだけ撮って欲しいし。
 
 
 
{F51D56F3-E436-498A-B33E-F5D27D9FB67C}
 
 
かわいいから、
 
楽しいから
 
残したい
 
 
 
{7D79B4FE-5425-4B97-8F36-96D83FEB5BCA}
 
 
カッコイイから
 
 
近づいてみたい
 
 
{91129D07-F2CA-49B4-AB4A-B10F2B0585F6}
     
 
せっかくだから
 
一枚撮っておこう
 
 
{E29A743E-02F3-46D5-9DF8-293C75434494}
 
 
 
今日も
 
 
美しいものを。
 
 
 
 
そこに簡単な
 
テクニックがちょこっとだけ。
 
こっそりお教えします(^ω^)