梅シロップ&ローズマリー公園へ&可愛いブーケ☆ | my life with garden

梅シロップ&ローズマリー公園へ&可愛いブーケ☆

 

夏になる予行演習のように暑い日が続きます。

梅雨はいつ頃になるのでしょうか、気になるところです。

 

 

簡単な梅シロップを仕込みました。

私はそんなにはいただかないのですが、とにかくギャング(孫の男の子)がとても好きで喜びますので毎年つけています。

簡単ですしね。

 

クローバークローバー

 

 

南房総にある”道の駅 ローズマリー公園”へ行きました。

お天気も良かったですから、途中に見える海岸はとても美しく気持ちが清々して。

 

クローバークローバー

 

 

ローズマリー公園と言うにはローズマリーは少なかったですが、美しい家並みに

大満足。

 

 

道の駅とは思えない美しいたたずまいが広がります。

 

 

その中にシェークスピアの時代がテーマの建物があり、中にはシェークスピアの演劇を見る群衆の人形があり、小さな人形がぎっしりと展示してあり、興味深く見て回りました。

 

クローバークローバー

 

”道の駅 ローズマリー公園”ですから勿論いわゆる道の駅のお店がありなかなか充実していて、そちらも楽しかったです。

 

 

右側のトルコキキョウのお花は、新しい家のお隣のお夫妻が館山にいらしたからと、おみやげに頂きました。

優しい色でとても素敵なブーケというより花束です。

新しい土地で縁あったお隣の方にいただいたのも嬉しいことでした。

 

 

左の方の小さなブーケは殆どハーブでできた小さなブーケ。

 

 

タイマツソウ。

キュートな花です。

 

 

下左はラムズイヤーですが、蕾は咲くでしょうか。

下右は何でしょうね。

他にローズマリー、ミントなどハーブのブーケが道の駅で・・・・♡

 

引っ越しからこちら、家の片付けばかりしていましたが、久しぶりにのんびりとした気分でのお出かけは命の洗濯とでも言うのでしょうか。

気分が晴れた気がします。

 

次は家の庭から・・・・。

お暇なときにご訪問くだされば嬉しいです。