引っ越しから5日☆ | my life with garden

引っ越しから5日☆

 

暖かくこのまま春になるかと思いましたが、また寒さがぶり返しています。

この時期は体調管理が難しいですが、まして引っ越しなどという事があり、自分自身の体調に苦慮しています。

 

 

引越し当日、荷物が積載されたトラックが出発した時間より少し遅れて新しい住まいへ。

暖かく晴れた日でしたのが幸いで、おまけにその日は今年最強の開運日で、一粒万倍日、寅の日、天赦日が重なる大吉日とかで。

それを励みにして・・・。

それにつけても6人できてくれた引っ越し屋さんの元気の良いこと。

本当に頼もしい。

 

クローバークローバー

 

 

これは引っ越し2日目。

まだまだ片付いてはいませんが、気分転換に買い物がてら出かけ、mikiがほど近い場所にある神社に案内してくれました。

 

クローバークローバー

 

 

引っ越し3日目、この時期に何ということか、洗濯機が故障?洗濯、濯ぎ、脱水と個々には動きますが、続けて作動しなくなり。

すでに10年ほど使っていますし、仕方がありませんので、洗濯機を買いに出かけ、帰りに町場の中華屋さんでその日の定食を。

知人に勧められた中華屋さんよというmikiと夫の3人で入りましたが、とても美味しく頂きました。

再訪ありです。

 

クローバークローバー

 

 

猫2匹は私と一緒に移動しましたが、カートの中で、ミケのラテは一言も声を出しませんでしたが、タヌ♂は新居に着くまでニャアニャアといい通しました。

今は落ち着き、家中を探検しています。

前の家より土地は少し広くなりましたが、家の建坪は少し狭くなりました。

以前の家はやたら広い収納設備がありましたので、引っ越すにあたって、かなりのものを捨てましたが、まだ部屋の中は段ボールが居座っています。

気が遠くなりそうですが、家は新しくなり気持ちが良いのと、気密性がかなり増しましたので、家の中は暖かく、光熱費は大幅に減りそうです。

 

クローバークローバー

 

 

 

庭の荷物用にもトラック1台用意してもらい、鉢植えと掘り起こせる植物はかなり一緒にお引越ししました。

 

 

雑貨もいろいろ。

 

 

大きく育った樹木は流石に持ってはこれないのが残念ですが。

 

 

可愛いゲレボルスは8割ほどは一緒にお引越しできました。

 

 

大きくなる樹木の下に植えたいですから、まだまだこのままになりそうです。

良い季節なのに残念ですが・・・。

 

更地の庭ですから、土壌を考え大きくなる樹木、低木を考え、そして可愛い花たちの順で。

いろいろな反省を踏まえて一からの庭造り。

うまくできるでしょうか。

道のりは長くて気が遠くなりそうです。