50本のバラ&朝ドラのマルバマンネングサなど☆ | my life with garden

50本のバラ&朝ドラのマルバマンネングサなど☆

 

今は曇りですが、午後から次第に雨になるようですね。

 

 

これはmikiが送ってくれたバラ。

丈が短いということで安かったからと、バラを50本。

クール便で送られてきました。

 

 

大きなブーケ出来た50本のバラを玄関に置いてみました。

見事です。

 

 

そのバラは、バラ(バラだけに??)してみると、10本づつの束になっていて・・・。

それで10本づつ部屋のあちらこちらに。

玄関、リビングに2つ、私の部屋、そして逝ったワンコたちに、と小さいベースに入れて飾りました。

 

クローバークローバー

 

 

 

バラとは対象的に小さな花を咲かせます。

黒竜の花。

 

 

ひっそりと可愛い花姿です。

鉢植えには土を隠す目的もあり、いつもセダムを植えています。

 

 

そして土を隠すためだけでなく、セダムを増やそうとも思っています。

 

 

そしてこれはマルバマンネングサ。

朝ドラで、今週放送のタイトルになっていますね。

ちょうど花が咲いています。

 

 

これはコーラルカーペットかと・・・。

 

 

これはセダム プレビフォリウム。

 

 

これは??

地上にするより、鉢植えのほうが過保護になり、増えやすい??

増えやすい季節には地植えにもして・・・。

いわゆる雑草より可愛いですものね。