ランチ&上野公園の散策☆ | my life with garden

ランチ&上野公園の散策☆

 

今日は終日雨のようです。

時々は雨が降ってくれると助かります。

黄砂情報が出ていましたが、特に被害もなくすみました。

 

 

麗らかに晴れた日に、義妹と3年ぶりに会いました。

コロナ禍もあり、なかなか会う機会がありませんでした。

そして久しぶりの上野は、まるでお上りさんで初めてきた場所のような感じで・・・。

彼女は夫の弟の連れ合いで、東京生まれの東京育ち。

縁あって義理とは言え姉妹になり、仲良くしてもらっています。

都内にとても詳しくて、あちらこちらを案内してもらいました。

会ってすぐに、まず軽くランチをしてよもやま話。

この他にも甘味処で休憩したり、あ、コーヒーは頂いていないわねと、休憩したりして楽しい時間を過ごしました。

 

クローバークローバー

 

 

上野では土地柄でしょうか、修学旅行の団体の生徒さんを多く見かけましたが、遠目からでも若くて楽しそうな様子で。

 

 

古くからの建物が多くて見てまわるうちに、そうだわ、以前に来たわ、と記憶が蘇ります。

 

 

上野公園の中は大木が多く、緑の深さに感動します。

それにしても、こんな桜は初めて。

 

 

白、黄緑、ピンクの花が入り乱れて咲き、豪華ですが暑苦しくなく、ただただ美しい。

 

 

そばに案内板がありましたので、載せておきますね。

 

 

枝もおもたげで・・・・。

 

 

大木が何本か・・・・。

美しい上野公園を後にして、今日になり、まだ余韻に浸っています。