ホームスティ中のキナコ&大好きな花が・・・☆ | my life with garden

ホームスティ中のキナコ&大好きな花が・・・☆

今日は気温が下がって、最高気温11度とか。

冬に逆戻りしたかのようです。

 

 

先日、mikiの家に行ったときに、チワワのキナコを連れていきました。

私は帰宅したのですが、キナコは次の日にmikiのオットくんの友人のお店でトリミングしてもらうため、お泊りし、そのままmikiのところにホームスティしています。

今までトリミングしていたお店に不都合があるのがわかったからです。

もともとmiki家族が気に入って引き取ろうとした子でしたが、当時たくさんのワンニャンがいましたから、キナコはうちの子になりました。

 

 

キナコは何のこだわりもなく元気にして可愛がってもらっているようです。

孫の小娘はfumiさんに来てもらいたいけど、キナコを連れてっちゃうでしょう?と悩んでいるらしく。

この2枚の画像はmikiから送られてきました。

私は何だか、いないことに慣れなくて、ついキナコと思ってしまいますが、mikiが引っ越しまして遠くなりましたので、簡単には迎えに行けません・・・。

 

クローバークローバー

 

 

フェンス側から庭を見た画像です。

 

 

こちらはフェンスに向かって庭の中から見たところ。

たくさんのヘレボルスに混ざり、バオもユリが咲きだしました。

 

 

何年も前に植えたバイモですが、しばらく花が咲いたり咲かなかったりでしたが、ここ2.3年は数えるほどの花を咲かせていました。

今年は昨年の倍位の花数。

 

 

茶花としても人気の花。

大好きな花です。

 

 

いつも倒れ込むのですが、今年は早いうちから、花支えをつけたのが良かったのか、自立しています。

それに、何気にすぐ横に、また少し離れた場所にと、増えているのです。

まだ増えた場所では花は咲きませんが、本当に嬉しい。

 

アチラコチラで花の芽が膨らむ季節。

晴れた日は庭から目が離せない季節になろうとしています。