またまたレモンシロップ&ユーフォルビア☆ | my life with garden

またまたレモンシロップ&ユーフォルビア☆

 

昨日は終日曇りの予報でしたが、午後から晴れました。

程よく暖かく気持ちの良い日になりました。

 

 

 

またまたレモンシロップを漬け込みました。

レモンは国産でカビ防腐剤など不使用の物を使います。

レモンと氷砂糖を同分量、これで漬け込んで2日め。

器にいっぱいでしたが、溶けて減ってきました。

氷砂糖が解ければ出来上がりです。

炭酸で割ったり紅茶に入れたり、そのまま冷たくしても美味しい。

中3のギャングが来ると”レモンシロップある?”と好きなようですので欠かせません。

 

クローバークローバー

 

 

 

そろそろ盛りが終わるユーフォルビア。

地植えのブラックパールです。

 

 

        

 

今年花は1枝?しか咲きませんでした。

かなり古くなっていますので心配しています。

急に朽ちてしまったりするのです。

 

 

        

 

こちらは鉢植えなのですが、 シルバースワン。

 

 

        

 

その名のごとく白い葉色で爽やかです。

 

 

        

 

これはユーフォルビア パープレア。

 

 

        

 

鉢植えは皆、元気に育っています。

あ、ユーフォルビア バローイエローを忘れていました。

別の場所においていますのですっかり・・・。

次の機会には忘れずに写真を撮ろうと思いますが、花はもう終盤です。