いちごソースで&鉢植えと地植え☆ | my life with garden

いちごソースで&鉢植えと地植え☆

 

昨夕降り出した雨は夜遅くまで雨が降っていましたが、今朝は晴れ。

温かい1日になりそうです。

 

 

 

ヨーグルトに、先日仕込んだ苺シロップをかけて・・・。

ちょっと甘酸っぱくて美味しいデザートになってくれました。

 

クローバークローバー

 

 

 

和室前の長机のうえ。

頂いたパンジーの鉢を置いていましたが、パンジーがほぼ咲き終わりましたので、この鉢に変えました。

 

 

 

ちょっと渋い色合いのネメシア。

鉢植えにしましたが、再び咲いてきました。

根本にはセダムを同植しています。

 

 

 

渋い紫色とでも言うのでしょうか。

好みです。

 

 

 

こちらは地植えのネメシア。

少し色が浅いでしょうか。

 

 

 

こちらも地植え、フロントのネメシア。

↑のネメシア2種と比べると、かなり派手ですね。

もう少し渋いほうが好みですが・・・・。

長く咲いてくれるネメシアですが、寒さに強いのですが、耐暑性がやや弱いようですね。

これから夏に頑張ってくれるかが問題です。