紅茶の時間&ユーフォルビア☆ | my life with garden

紅茶の時間&ユーフォルビア☆

 

曇っていますが、夕方には晴れてくる予報。

昨日よりは暖かくなるようでホッとします。

 

 

 

お料理の本に混ざっていたらしく、こんな本が出てきました。

かなり前に、紅茶の会で紅茶について習っていた頃に買った本です。

紅茶の産地による種類や選び方、紅茶の入れ方や楽しみ方など、多岐に渡って紹介しています。

最近はコーヒーを頂くことが多くなっていましたが、もともと紅茶が好きだったのです。

この本を読んでいると、じっくりと入れた紅茶がいただきたくなります。

 

クローバークローバー

 

 

 

不思議な植物ユーフォルビア。

これはパープレア。

 

 

 

シルバースワン。

それぞれ特徴はありますが似たもののありますから、不明になる前に名札をつけようかしら。

 

 

 

バローイエロー。

これは黄色い色に特徴がありますね。

 

 

 

こちらは地植えのブラックパールです。

倒れ込みますので、ワイヤーの支えをしています。

 

 

新しい枝が出ていなくて心配ですが、とりあえず花をつけてくれました。

気温は低くなったりはしていますが、花咲く春です。