ただ書けなかった&雨で・・・。 | my life with garden

ただ書けなかった&雨で・・・。

 

晴れ。

昨日は晴れていたのに急に雨が降ったりして不安定なお天気でした。

今日は暑くなりそうですが、今のところ爽やかな風が吹いています。

 

 

 

 

ブログを3日も続けてお休みしてしましましたが、雨で庭に出なかったこともありますし、妹の命日があったり、また小娘を朝から預かっていたことも有り・・・。

具合が悪かったということはなく、ただ書けなかったのです。

そんな中で、小娘とクッキーを作りました。

ホットケーキの元を使って簡単に・・・。

うちには型がなくて、にんじんの型抜きで代用しましたが、聞くとmikiの家には猫や星の型抜きなどがあったようです。

でも簡単で美味しく出来ました。

レシピは森永製菓の型抜きクッキーでごらんくださいね。

 

クローバークローバー

 

 

 

そして昨夕、送られてきた干物のセット。

夫の仕事上のお付き合いで、旅行の時にお世話になった方が、ここ何年か送ってくださいます。

旅行業の会でクロアチア、スペイン、タヒチの旅行で、私も3回ご一緒しましたが、とてもユニークな楽しい方で、それに旅行の最中の様子をユーチューブで編集してくださるのも嬉しいこと。

若いときに旅行の添乗員をしていらして、海外旅行歴200回を超える方だそうです。

今は夫を含め海外旅行業の方々は本当に厳しい環境を強いられていますが、ワクチンが進めば少し明るい兆しも見えてきて、期待しているところです。

 

クローバークローバー

 

 

 

これは1週間ほど前の画像。

メドーセージ(別名サルビア ガラニチカ)です。

雨が続く前の写真です。

雑草が元気で困ります、1週間抜かないとこの有様です。

 

 

 

そしてやっと雨が上がって採った画像。

無残にも倒れ混んでしまいました。

 

 

 

今朝、思い切って切りました。

もともとそろそろ切り戻そうかと思ってはいました。

これで秋口にはまた伸びて花を咲かせてくれると思います。

秋口にまたご紹介いたします。