猫の紅茶&不思議な花姿☆ | my life with garden

猫の紅茶&不思議な花姿☆

 

朝夕は冷えますが、晴れていればお昼間は暖かいですね。

 

 

 

 

ギャングが学校から帰宅してから買い物へ行く予定でしたが、私の支度が早く出来ましたのでmikiの家でゆっくりしていこうと早めに訪れました。

いただきもののようですが、かわいい猫のパッケージの紅茶がでてきました。

パッケージも可愛いですし紅茶もなかなか美味しかったです。

ちなみに私はミルクティが好きです。

 

クローバークローバー

 

 

 

鉢植えのユーフォルビア。

ユーフォルビア パープレア でしょうか。

 

 

 

今年、ユーフォルビアは不調?

気のせいでしょうか、花が少ないように思います。

 

 

 

地植えのユーフォルビア ブラックパールは茎が何本か枯れてちょっと寂しくなっています。

 

 

 

それでも花の塊は大きく立派に咲きました。

このブラックパールは1度枯れたとおもいましたが、根本から新しい茎がでてきて

更新なった株です。

丈は1mほどあってなかなか立派です。

 

見れば見るほど不思議な植物ですが、魅力的。