いただきもの&鉢植え☆ | my life with garden

いただきもの&鉢植え☆

 

今日も晴れ。

晴れていれば日中はポカポカですね。

明日から週の前半はあまり芳しくないお天気の予報。

庭仕事は今日中にしておいくのが賢明かしら。

 

 

 

 

新茶の時期と年末に、夫の大学時代の友人が毎回送ってくださいます。

普段、コーヒーや紅茶をいただきますが、落ち着くところはやはり日本茶でしょうか。

 

クローバークローバー

 

 

 

mikiに頼まれて鉢植えを作りました。

 

 

 

黒に近い色の葉牡丹は素敵です。

 

 

 

それによく咲くビオラは濃い紫です。

 

 

 

植え込みましたが、ちょっと足りませんので、家にあった可愛い色のアジュガを足しました。

 

 

 

これは先日買った苗の残ったものを長四角の鉢に入れただけですが、もう少し育ったらきっと可愛いくなるはず。

 

 

 

鉢の空いた場所に、セダムやアジュガを入れて土を隠しました。

日中は日があたってポカポカした中での作業。

空気は冷たいですが、気持ちが良い時間です。