田んぼにトラック&愛してやまない☆ | my life with garden

田んぼにトラック&愛してやまない☆

 

暑い日が続きます。

 

 

 

いつも通るスーパーマーケットへの近道です。

住まいする住宅地から、少し行ったところに田んぼの間を抜ける道が通っています。

白鷺が飛んでいたりする長閑な場所です。

そこに小型のトラックが。

この道は案外交通量が多いのですが、こんなことは初めて見ました。

幸い運転していた方は、無事だったようで、他人事ながらホッとしました。

 

クローバークローバー

 

今朝はいつもより1時間早起きして、庭仕事をしました。
日が当たる前に、切ったり拭いたり、枯葉を取り除いたり。
そして水遣りをして完了。

しなければいけない場所はたくさんありますが、40分ほどで切り上げました。

 

 

 

 

フェンスから出て大きく伸びているレモンバーベナ。

気になっていましたが、昨日、やっと切りました。

 

 

 

 

このレモンバーベナは、本当に良い香りがするのです。

切った枝を整理して、部屋の花瓶に入れました。

 

 

 

 

切ったときに、そばのチェリーセージも一緒に。

暑い時には、とくに爽やかで、ほのかな香りに癒やされます。

 

 

 

 

こちらはカラミンサ。

 

 

 

丈夫で毎年咲いてくれるハーブです。

 

 

 

 

毎年咲くのは、広葉マウンテンミントも同じ。

どちらも愛してやまないハーブです。