手芸材料&サンジャクバーベナ☆ | my life with garden

手芸材料&サンジャクバーベナ☆

 
台風の影響なのか、昨日までははっきりしないお天気でしたが、今日は晴れわたっています。
fumi地方、今年初めての猛暑予報。
湿気がなくてさっぱりはしていますが、日差しは強いです。
 
 

 

 

 

私の部屋のチェストは、レースやリボン、刺繍糸など諸々の手芸用品でほぼいっぱいです。

不要なものが入っていたらと、ちょっと整理しました。

量の少ないレースなどは、糸巻きに巻いたり、洗濯ばさみに巻いたりして保管しています。

こんな缶や箱だらけ。

マンションから引っ越すときにかなり整理したつもりでしたが、甘かった?

でも何か作ろうとするとき、あらためて買い物に行かなくても、手持ちの材料でできるという便利なことも多いのです。

今、住まいしている場所は、歩いて行けるところに手芸店はありませんから、と言い訳しています。

 

クローバークローバー

 

朝、お洗濯を干してから、めったにないことですが片付けの神様が降臨。

キッチンの引き出し、冷蔵庫の中など、一気にお掃除、片づけをして、気がついたらこの時間。

 

 

 

 

サンジャクバーベナ。

その名の通り背が高くなり1mちかくなります。

 

 

 

 

咲きはじめの頃は、それ程背丈はありませんが、季節が進むにしたがって背が高くなるのです。

 

 

 

ピンクのサクラソウのような花姿。

 

 

 

 

ちょっと紫がかった花色も好みです。

少しづつ増えていってくれるのも嬉しいサンジャクバーベナです。