ブログ再開します&ブルーベリーの季節☆ | my life with garden

ブログ再開します&ブルーベリーの季節☆

 

ここのところ、ブログをお休みいたしました。

又書いていきたいと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 

 

 

3月末から入院中だった母が、先週亡くなりました。

96才になったところでした。

この4か月、母のところに通っていましたが、母は4か月をかけて人がどう最後の時を迎えるかを、身をもって教えてくれたような気がします。

静かな最後で、痛みや苦しみもなく大往生だったと思います。

 

 

 

 

今年の蓮はいつもにもまして心に感じるものがあります。

同じ景色も、見る者の心によって変わるのですね。

 

クローバークローバー

 

 

 

 

梅雨が明けましたね。

夏の水遣り生活が始まりました。

今朝も少し早起きして水遣りをしました。

 

 

 

 

バタバタしている間にブルーベリーがすっかり色づいていました。

 

 

 

 

 

大きい実がなるブルーベリーは実が落ちてしまってダメですが、少し小さ目の実をつけるブルーベリー(多分ホームベル)は何とか実をつけています。

 

 

 

 

赤味を帯びててから紫になり、そして黒くなると収獲時。

毎日少しづつですが、実を採れる幸せ。

今年も幸せの季節が来たようです。