家庭内野良&バラが咲いた☆ | my life with garden

家庭内野良&バラが咲いた☆

 

夏日だった昨日より今日は4度低いとか。

まぁ、これで平年並みですね。

 

 

 

 

この子が来てから1年半。

今だに半野良状態ですが、確実に慣れて来ています。

時々2階に上がってしまうのですが、階段の下で”ラテちゃん~”と呼ぶと階段の上から顔を出します。

そして”降りていらっしゃい~”と声をかけると3度に1度くらいの割で降りてきます。

ただ降りる時、私の前を通る時はちょっと小走り。

テーブルの椅子にいる時は撫でさせてくれますが、普通に歩いているところを触ろうとすると逃げます。

個体差はあるでしょうが、2年野良をしていたら、慣れるのに4年かかるというそうです。

が、もう少し早く慣れそうという希望的観測をしています。

めったに上にあるものを落としたりもない良い子です。

 

クローバークローバー

 

 

 

ここのところの暖かで、バラが咲きだしました。

と言ってもこの新雪だけですが。

 

 

 

 

クライミングローズの新雪は京成バラ園の出身です。

今年誘引の仕方を変えました。

フェンスに沿わせていましたが、思い切ってモチノキを利用してより見えやすい場所にと動かしました。

 

 

 

 

花の中心がほんのりピンク。

気品のある美しい花姿です。

バラの花型はカップ咲きやロゼットが好きなのですが、こうして咲いてみると剣弁高芯型のバラもとても綺麗。

やはり何といってもバラは花の女王と言われるだけのことがありますね。

 

もう2.3日すると他のバラも咲いてきそうです。

またご報告します。