夕暮れの田んぼ&壊れそうなブリキ缶の多肉寄せ☆ | my life with garden

夕暮れの田んぼ&壊れそうなブリキ缶の多肉寄せ☆

 

昨日はこの季節では異例な寒さでした。

今日もかなり寒いです。

 

昨日は朝一で、先日受けた健康診断の結果をもって病院へ行きました。

殆んどがA判定なのですが、2年前にも引っかかった項目で、様子見状態でした。

先生がじっくりと結果を見てくださり、今回少し数値が進んでいるので、弱い薬を飲むことになりました。

生活改善だけで数値改善につなげるのは難しいですね。

いつもの血圧のお薬も処方していただき帰ってきました。

まだ1週間分ほど薬は残っていますが、10連休を控えていますものね。

血圧は安定しているのですが、手元にないとやはり不安です。

これでほっとしました。

 

 

 

 

 

2.3日前の夕方、近くの田んぼ道を通りました。

田には、すでに水が張られていました。

水が入ると何故こんなに綺麗なのでしょうか。

田植えが近いのですね。

水が入り稲の苗が植えられると、それは又綺麗で、いつも楽しみにしています。

 

クローバークローバー

 

 

 

 

ブリキ缶に入れている多肉です。

みな好き勝手に伸びて暴れまわっています。

 

 

 

 

ブリキ缶は錆びて今にも壊れそうですが、この暴れようでは鉢替えのしようがなくて、出来るだけ動かさないようにしています。

 

 

 

 

これはブロンズヒメ。

その名の通りの銅色は素敵。

 

 

 

 

伸びた先に花がついています。

 

 

 

 

多肉らしい可愛い花。

ちょっと蝋引きのような光沢があります。

 

 

 

 

 

姫朧月?にも蕾がついています。

この花が咲くのも楽しみ。

 

多肉も花咲く季節なのに、この寒さ。

それなのに、今日は昨日より寒くなるとか。

体調管理に気を付けなければと、思っています。