冷たくて美味しい&シルホサ系クレマチス☆ | my life with garden

冷たくて美味しい&シルホサ系クレマチス☆

 

晴れていますが、午後からは曇るようです。

でも暖かくて助かります。

 

 

 

 

庭に出ると暑いくらいだった昨日。

遊びに来ていた小娘が何か美味しい飲み物が欲しいというので、ミルクセーキを作りました。

卵と牛乳、お砂糖と氷をミキサーに入れて撹拌するだけ。

冷たくて甘くて美味しい。

そんな季節になってきたのですね。

 

クローバークローバー

 

 

 

アオダモに花が咲きました。

 

 

 

 

白い綿のようにフワフワとしています。

 

 

 

 

そのアオダモの木にクレマチスが絡んでいます。

冬に閒違って下の方の枝を切ってしまいましたので、上の方にだけ花がつきました。

何という失敗。

 

 

 

 

シルホサ系 白花ハンショウズルです。

関東地方以西、四国や九州に自生する日本の固有種で秋から冬に咲くシルホサ系に分類されていますが、春に咲きます。

 

 

 

 

本当に可愛い花姿。

クリームがかった白い花は優雅で可憐です。

ベランダから持ってきたクレマチスですから、すでに8年くらいは経っています。

 

この花が咲くと春を実感します。