ヴィンテージドール&ヘレボルス地植え☆ | my life with garden

ヴィンテージドール&ヘレボルス地植え☆

 

気温は昨日より低いですが晴れています。

なかなか春らしい日は続きませんね。

三寒四温とはよく言ったものです。

 

 

 

 

 

このドールたちはスージーサッドアイ。

1960年代のヴィンティージドールです。

あのブライスのモデルになったと言われているドール。

この3体の他にもう1体、計4体のドールがいます。

ミノムシのような袋を作り、大きな目をしたこのドールを入れて、私の部屋のいつも見えるところにぶら下げています。

 

クローバークローバー

 

 

 

モチノキの下のはずれに地植えしているヘレボルス。

この花が今年2番目に咲きました。

 

 

 

 

下を向いて咲きますから、棒でお顔を持ち上げて撮っています。

 

 

 

 

あらら、セミダブルの可愛い子でした。

何でこんな外れに植えてしまったのでしょうね。

 

 

 

 

先日見つけました。あら、こんな外れのそれも見えにくいところに。

いわゆるブラック系。

 

 

 

 

これもセミダブルのヘレボルス。

もっと目立つ場所に移しいけれど・・・・。

 

それはヘレボルスの花が終わるころに考えましょう。