外ランチ&ベランダの多肉たち☆ | my life with garden

外ランチ&ベランダの多肉たち☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

 

昨日は1日小雨が降りましたが、今日は晴れ。

気持ちの良い朝です。

 

 

 

 

娘のmikiと近くのショッピングモールでランチ。

鶏ささみとアスパラのレモンクリームパスタはさっぱりとしてなかなか美味しくいただきました。

ここのところ出かけると外食していますので、控えようと思いながらついね。

座っていてお料理が出て後片付けがないのは、本当に魅力的ですものね。

 

クローバークローバー

 

 

 

 

2階ベランダの多肉たち。

多肉棚に置いています。

 

 

 

火祭りの花は本当に長く咲いています。

 

 

 

 

モリモリと鉢いっぱいに増えています。

そろそろ株分けしようかと思っています。

 

 

 

 

 

2段目の棚の多肉たち。

暴れていますが元気な証拠と・・・。

 

 

 

 

室外機うえの多肉も元気です。

こうしてみるとやはり日照は多肉にとって必須条件。

タンクを元気にするには1にも2にも日照なのですね。

 

 

元気な多肉たちに、ポチっと応援お願いします。

  庭・花壇づくりのブログランキングに参加中です。

下の画像をクリックしていただけるとポイントが入ります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村