季節のジュース&変わるフロントの花☆ | my life with garden

季節のジュース&変わるフロントの花☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

 

早や5月も今日で終わり。

今日も暑い1日になるようです。

この夏が思いやられます。

 

 

 

 

イチゴサワーを作りました。

イチゴ、氷砂糖、りんご酢、すべて同量です。

1週間くらいで、氷砂糖を取り出し、茶こしで漉すと良いようです。

冷蔵庫に入れますから、少しづつ作るのが便利かもしれません。

これからの季節は梅ジュース、紫蘇ジュースなど、今年も作りたいと思います。

 

クローバークローバー

 

 

 

 

フロントの壁際です。

ここには濃いピンクと白いジキタリスが咲いていましたが、すでに終わり、代わりにジキタリス・コーヒークリームが咲きはじめました。

フロントに咲く花は少しづつ変化しています。

 

 

 

 

ピンクと白のジキタリスも良かったですが、コーヒークリームはシックで素敵。

背が高くなりますので、植える場所を選びますが、背丈の低い花が多いですから、映えますね。

 

 

 

 

1枚目の画像の左上の方にも見えますが、レースフラワーです。

ノラニンジンほどの存在感はありませんが、ジキタリスより背が高くなって風にそよぐ風情は、初夏を感じさせます。

ノラニンジンは見つけられませんでした(悲

 

 

 

 

大好きなバーバスカムがフロントの真ん中で咲きました。

 

 

 

 

 

大きくするとこんな花。

 

 

 

フロントでは相変わらずオルレアが満開で、ちょっと食傷気味。

来年はもっと庭の方で咲いてもらいましょう。

そうはいっても好きな花には変わりありませんが。

この後、ルリタマアザミや、アリウムなどが少しづつ成長しています。

季節は確実に進んでいます。

 

 

庭・花壇づくりのブログランキングに参加中です。

下の画像をクリックしていただけるとポイントが入ります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村