美しい景色&小さな庭の薔薇たち☆ | my life with garden

美しい景色&小さな庭の薔薇たち☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

 

夏日の予報。

朝から気温は上がっています。

 

 

 

 

うちの住まいは住宅地ですが、家から5・6分のところにある田んぼの稲が伸びて、あたりは緑一面になっています。

そこに白鷺がえさをついばみに来ています。

来る白鷺の数は、お天気や時間に左右されるようです。

都心にいた時には思いもよらなかった、のびのびとした美しい景色です。

 

クローバークローバー

 

庭の薔薇は奥の小屋ばかりではありません。

狭い庭ですが、あちらこちらにバラを植えています。

 

 

 

 

フロントのブラン・ピエール・ドゥ・ロンサール。

すでに終盤です。

今日は花を切ろうと思います。

肥料を付して2番花を待ちますが、咲いてくれるでしょうか。

 

 

 

 

真ん中がほのかにピンク。

花によってピンクが薄かったり濃かったり・・・・。

 

 

 

 

アーチのアイスバーグとピンクのザ・ゼネラスガーデナー。

 

 

 

アイスバーグは早くも終盤のようです。

高い場所は花を切れませんから、放置。

秋にはローズヒップになりますから、それも良しとしましょう。

 

 

 

 

ザ・ゼネラスガーデナーは大輪の優しい雰囲気のバラです。

 

 

 

 

引っ越してきたときによく考えもしないで植えたピエール・ドゥ・ロンサール。

余り日当たりのよくない場所に植えたのが原因でしょうね。

鉢植えより咲かなくなってしまいました。

数少ない咲いたバラは華やかで本当にきれい。

バラの殿堂入りしたのには納得しますね。

 

 

 

 

デッキ、パーゴラのキフツゲートが一気に満開になりました。

2階から見下ろすとパーゴラの上は花で真っ白ですが、下からはなかなか見えません。

 

 

 

 

枝が伸びてきたら早い段階で、枝を下に引きずり降ろさなければ、下からは花が見えません。

今年は何やかやでで出来ませんでしたから、咲いているのに花が良く見えなくなっています。

とても残念。

とはいえ、バラの季節を堪能しています。

 

 

 

庭・花壇づくりのブログランキングに参加中です。

下の画像をクリックしていただけるとポイントが入ります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村