手仕事& 穂状に咲く花が好き☆ | my life with garden

手仕事& 穂状に咲く花が好き☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

 

今日は暑くなりそうですね。

 

 

 

 

 

可愛い待ち針を、娘のmikiが作ってくれました。

インスタで見て、可愛いといっているのを聞いて、ビーズを使って作ってくれました。

以前に作ったピンクッションにぴったりと思い、出してピンをさしてみました。
雰囲気もぴったり。
実際には使えませんが、持っていると気持ちが豊かになる、ささやかな小物です。
 

クローバークローバー

 

 

 

 

 

 

 

思いがけなく咲きましたが、植えたおぼ終えがあるようなないような。

薄いピンクの柔らかな花。

 

 

 

 

バーベナ??

紫がかった濃いピンクの花が元気です。

 

 

 

 

フロントに咲いた花ですが、バーバスカムのようです。

 

 

 

 

これはもう花が終わりかけのバーバスカム。

大好きな花です。

 

 

 

 

ラークスパー。

チドリソウとも呼びますね。

小さな花が細長く 穂状に咲く花 の形が好きです。

 

 

 

 

大きなジキタリスに変わって咲きはじめたジキタリス・コーヒークリーム。

花期が長いですし、シック。

 

 

 

 

これはホワイトサルビアかと・・・。

 

 

 

 

リナリアです。

何を植えようかと困ったらリナリア。

以前貝殻邸ガーデンのチーフガーデナーがおっしゃっていましたが、本当に、そう思います。

 

 

庭・花壇づくりのブログランキングに参加中です。

下の画像をクリックしていただけるとポイントが入ります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村