お土産&落葉低木とクレマチス☆ | my life with garden

お土産&落葉低木とクレマチス☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

 

2日ぶりの晴れ。

やはり晴れは良いですね。

 

 

 

 

夫のお土産と言っても、いただき物。

仕事の関係でハワイの方から良くいただきます。

マカデミアンナッツチョコレートとコナコーヒーはハワイの定番です。

 

クローバークローバー

 

 

 

 

コバノズイナは北アメリカ原産の落葉低木です。

何の手入れもしなくても丈夫に育っています。

 

 

 

 

小さな真っ白の花がブラシ状に咲いて枝垂れるのは、なかなか面白い風情です。

樹木に花が咲くと何か得をした気分。

 

 

 

 

コバノズイナの間から、クレマチスが咲いているのを見つけました。

昨年、お隣の方へとフェンスの間から出るプミラを植木屋さんに、はがしてもらいましたが、一時は一緒になくなったと思ったクレマチス。

 

 

 

 

ボンバーンピンク。

フェンス際のクレマチスは不調ですが、それでもこうして顔を出してくれると、本当に嬉しい。

 

 

 

 

蕾がついているのも嬉しい発見。

マンションの時からのクレマチスたち。

どうかこの土地に慣れて強く咲いてほいいと願うばかりです。

 

 

 

庭・花壇づくりのブログランキングに参加中です。

下の画像をクリックしていただけるとポイントが入ります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村