スィーツ&お勧めの低木☆ | my life with garden

スィーツ&お勧めの低木☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

 

雨の後はずいぶん気温が下がりました。

温暖差が大きいと体調を崩しますね。

5月というのは、まさしくそんな時期だそうです。

 

 

 

 

 

マカロンの ラデュレ で修行されたというオーナーのお店。とてもお洒落なお店が素敵で、お誕生日ケーキなども頼んだりします。

久しぶりにケーキを。

ちょっと華やかなカップも出してティータイムを楽しみました。

 

クローバークローバー

 

 

 

 

玄関わきのプリペット。

 

 

 

 

真っ白な花が咲きました。

 

 

 

 

プリペットはフロントの端にも植えています。

フロントでも今年初めての花が咲きました。

 

 

 

 

プリペットは庭の方に斑入りが1本ありますが、日照の問題か、あまり芳しくありませんが、基本的には丈夫です。

 

 

 

 

この真っ白の花は、真っ黒の実をつけます。

 

 

 

 

(これは昨年の画像です)

花が終わると緑の小さな実がなり、時が経つにつれて黒い実になります。

それもまた素敵で、プリペットはお勧めの低木です。

 

 

庭・花壇づくりのブログランキングに参加中です。

下の画像をクリックしていただけるとポイントが入ります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村