家ごはん&小屋の芽衣☆ | my life with garden

家ごはん&小屋の芽衣☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

 

涼しくなると言いながら、なかなか気温が下がりませんね。

今日も真夏日になるのでしょうか。

 

 

 

 

 

平日はマンションにいる夫ですが、今日のゴルフのために帰宅しました。

有り合せで間に合わせた晩ご飯ですが、夫にも母にも良いものと思うとなかなかアイディアが浮かびません。

で、何のことはない晩ご飯。

アジのお刺身、冷ややっこ、サラダ、里芋と鶏丸の煮物、かき揚げ。

 

クローバークローバー

 

 

 

 

マリアテレジアが満開です。

花持ちも良くカップ咲きの美しい薔薇ですが、残念なことに香りがありません。

このバラの残念なところです。

 

 

 

 

かなり大きな気になって咲き乱れています。

香はありませんが、花持ちのよいバラです。

 

 

 

 

マリアテレジアの向かい側に植えている芽衣は小屋に誘引しています。

 

 

 

 

 

枝が細くしなやかですから、誘引しやすい芽衣です。

 

 

 

 

マンションの時、調子が悪くエイとばかりに、げん骨剪定した訪は思えない元気さ。

このバラが咲くと気分も上がるというもの。

私の庭になくてはならない小さな花、芽衣です。

 

 

庭・花壇づくりのブログランキングに参加中です。

下の画像をクリックしていただけるとポイントが入ります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村