コンビニスィーツ&多肉デッキ組☆ | my life with garden

コンビニスィーツ&多肉デッキ組☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

 

やっと雨は上がりましたが、今日は曇り。

なかなか気持ちよく晴れませんね。

 

 

 

 

セブンイレブンのスィーツ。

何でもない小さなスィーツですが、好みです。

アーモンドボールと小さな焼き菓子???。

 

 

 

 

庭の花をピッチャーに入れてました。

そろそろ終わるパンジー、咲きすぎる感のあるオルレア、そしてピンクの小さな花は雑草でしょうか、毎年、ある鉢植えに咲きます。

可愛いのでそのまま置いています。

 

クローバークローバー

 

 

 

 

リビングから見える場所に置いている多肉たち。

植え替えの時などに、この中ですれば土が飛び散らないと思って作った、この作業箱。

ここに入るだけの多肉を入れて置いています。

雨の時など、この箱ごと部屋に入れれば簡単です。

 

 

 

 

この多肉の鉢は寄せ植えとして植えこんであった鉢を求めました。

伸びて乱れてきましたが、もう1年半ほどたちますから、こんなものでしょうか。

 

 

 

 

こちらは私が植えこんだもの。

後ろに背丈のある多肉を植えると良いと思いながら、そのまま。

多肉で背の高い物ってなかなかないですしね。

 

 

 

 

クロスケが緑になっています。

日照不足でしょうか。

 

 

 

 

錆びた缶に植えたグリーンネックレスです。普段別の場所に置いていますが、ここのところ雨が降りますから、避難させています。

ここで他のと一緒にいれば、避難させやすいですものね。

 

 

 

 

折れてしまった黒法師や、込み合った場所の枝を折って、小さな一鉢を作りました。

ここに根附いたようです。

 

 

 

 

このクロスケも避難組。

 

 

 

 

マサイノヤジリは、形も面白いですが、この青い色が素敵ですよね。

 

これから雨の多い季節には、管理が大事ですね。

晴れているうちに十分元気をためて置いてほしい多肉たちです。

 

 

庭・花壇づくりのブログランキングに参加中です。

下の画像をクリックしていただけるとポイントが入ります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村