シフォンケーキ&水栓周り☆ | my life with garden

シフォンケーキ&水栓周り☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

 

今日は夏日になる予報。

急に暑くなると、体調管理が難しいですね。

 

3月末に受けた健康診断で引っかかり、再検査を受けました。

毎年何やかや引っかかりますが、今回は精密検査を受けてくださいとありました。

心配しましたが、何とか事なきを得ました。

 

母を預かることになっていますので、自分の具合が悪いとどうなるかと、それも心配でしたが、ホッとしました。

ホッとしたところ、昨夜、姪が女の子を無事に出産したと義妹から連絡を受けました。

かねて心づもりしていました通り、しばらくの間、母を預かります。

とりあえず今日、母が来宅します。

 

 

 

 

 

ザ・シフォン&スプーンのシフォンケーキ。

しっとりして軽くて美味しいですから、時々いただきます。

真ん中に入っているホィップクリームを注文を受けてから詰めてくれるのも良いですね。

 

クローバークローバー

 

 

 

 

庭の水栓です。

水栓はデッキと玄関脇と庭の3か所ありますが、ここが1番目立つ場所です。

 

 

 

 

常緑で大きな葉が魅力的なツワブキ。

年々大きくなっています。

 

 

 

 

レンガのそばにワイルドストロベリーを3株ほど植えました。

 

 

 

 

丈夫ですし、冬以外は花が咲いて可愛い実がなるのも嬉しいですね。

グランドカバーになるようにと思っています。

 

 

 

 

その隙間にカラドンナ。

間を縫って出てきました。

 

 

 

 

後方にカラー。

どうかしらと思いながら地植えにしましたが、ちゃんと元気にしています。

カラーが咲いたらホント嬉しいのですが。

 

 

 

 

水栓の左側には、マウンテンミント。

ぼうぼうで雑草化していますが、私は好きです。

 

 

 

 

おまけの画像。

鳥型の蛇口をつけていましたが、ちょっと具合が悪いので、取り換えました。

今度はリス。

 

 

 

 

持ち手が鉄であとは銅のバケツ。

これはマンションのころに骨董市で買ったもので、かなりのお気に入りです。

 

 

 

 

立ったまま作業ができる水栓にしたいと思いながら、周りの植物をダメにするのが忍びなく、そのままにしています。
 

 

庭・花壇づくりのブログランキングに参加中です。

下の画像をクリックしていただけるとポイントが入ります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村