ランチ&春は近い☆ | my life with garden

ランチ&春は近い☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ

 

暖かかった昨日とは打って変わって、今日は寒むそうです。

 

 

 

 

 

 

娘のmikiがミモザリースのワークショップで行ったほど近い場所にあるカフェ”ととのえ”さん。

木曜日はパンの日とかで、パンを買いに行ったついでにランチをしました。

ととのえさんは、以前は切り花”ののこや”さんのお隣にあったのですが、手狭なため、ほど近い場所にお引越しされました。

ナチュラルなお店で、ランチはパンとキッシュ、マカロニサラダ、ウィンナーなどの盛り合わせでとてもヘルシーでした。

 

クローバークローバー

 

 

 

 

久しぶりのフロント。

変わらない様子と思いましたが、新芽が顔を出してきました。

スノーフレーク、アリウム、原種チューリップと思うのですが・・・・。

 

 

 

 

アネモネも咲いてきました。

 

 

 

 

長く楽しませてくれたスノードロップはそろそろ終盤でしょうか。

 

 

 

 

姫リュウキンカは先日まで咲いていた花が終わり、次の蕾が膨らんできています。

2苗植えましたが、もう1苗は全く蕾がつきません。

殆んど並べて植えましたが、苗の当たりはずれってあるのですね。

 

 

 

 

 

ムスカリ2種。

可愛い花姿ですね。

 

 

 

 

まだ蕾のままのシキミア。

シキミアは蕾の時期が長いのです。

変わらないと思ったフロントですが、春は確実に近づいてきています。

花でいっぱいになるのは、もうすぐ。

 

 

庭・花壇づくりのブログランキングに参加中です。

下の画像をクリックしていただけるとポイントが入ります。

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村