モールでランチ&秋の風情☆ | my life with garden

モールでランチ&秋の風情☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ

 

今日も晴れ。

夏日だった昨日と違って今日は爽やかですね。

 

 

 

 

 

3つほど隣の駅前に最近できたショッピングモールへ行きました。

 

ビュッフェスタイルの中華のお店でランチ。

お店もきれいでしたし、種類も多くて、また行けば入ろうかしらと思わせる内容でした。

もリピートはないと思わせるお店に入ったときはつまらないですが、気分もよくいただきました。

 

クローバークローバー

 

 

 

 

白花フジバカマが咲きだしていますが、毛糸がぼさぼさになったような感じで。

蕾の時のほうが良いかなと思ったりします。

 

 

 

 

後ろの黒葉フジバカマはずいぶん長く咲いていますが、そろそろ終わり近くなってきました。

 

 

 

 

ホトトギスは今が満開。

 

 

 

 

あまりたくさんより、このくらいの花がしっくりします。

 

 

 

 

今年は出てこないと思いましたが、こちらのホトトギスも咲いていました。

ちょっと花の感じが違います。

花色も青みがかっています。

 

 

 

 

清澄白山菊。

本当に小さな花が開きかけています。

 

 

 

 

1日1日背が伸びています。

勢いの良いツワブキです。

黄色の花は苦手ですが、黄色い花には生命力があるように思います。

 

秋の花が次々に咲きだし、荒れた私の庭もやっと秋の風情が感じられるようになりました。

 

庭・花壇づくりのブログランキングに参加中です。
下の画像をクリックしていただけるとポイントが入ります。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村