お土産&秋空が見たい☆ | my life with garden

お土産&秋空が見たい☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

 

 

秋分の日というと爽やかな青空のイメージが強いですが、今日も雨。

倦怠感があって、しゃっきっとしません。

お天気のせいでしょうか。

昨日は何もなくブログをお休みしてしまいました。

 

 

 

 

 

伊豆へ行っていた娘のお土産。

伊豆石舟庵のエビ煎餅と栗しぐれ。

どちらもとても美味しくいただきました。

 

クローバークローバー

 

雨のため、庭はドロドロで荒れ放題。

昨日は涼しく何とか雨もやみましたから、庭仕事をするチャンスでしたが。

 

 

 

 

 

 

パントリーを片付けたら出てきたバスケット。

ドライフラワーを入れようと出しっぱなしにしていました。

先日、友人に長野のお土産と、いただいたドライフラワーに少したして、バスケットに入れてみました。

 

 

 

 

 

この可憐なドライフラワーは、すべて長野で収穫したものですって。

松ぼっくりやニゲラの種も入って秋の風情が素敵ですね。

 

 

 

 

 

名前はわかりませんが、白い花。

やはり白い小さな花も入って可憐です。

 

 

 

 

 

それにキフツゲートのローズヒップなども足しました。

 

 

 

 

お玄関に置いています。

秋の花に、読書の秋ってことで・・・・。

 

このまま秋が深まるように願っています。

願わくば澄み切った秋空が見たいですね。

 

 

皆さまの応援から元気をもらっています。
いつも本当にありがとうございます

庭・花壇づくりのブログランキングに参加中です。
下の画像をクリックしていただけるとポイントが入ります。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村