敬老の日の夕飯&花が咲いて実も出来ていました☆ | my life with garden

敬老の日の夕飯&花が咲いて実も出来ていました☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

 

急に気温が下がって肌寒く感じます。

この気温の変化には体がついていきにくいですね。

 

 

 

 

 

昨日、息子に”今日は敬老の日よ”と話したら、”じゃあ夕飯作るよ”ですって。

嬉しいような何か引っかかるような(笑

ローストビーフは栗原はるみさんのレシピで、私が用意しましたが、パスタときのこのバター炒めは息子の手料理です。

とても美味しくいただきました。

 

クローバークローバー

 

 

 

 

和室前フェンスのオキナワスズメウリです。

先日、オキナワスズメウリの花はまだ見られないと書いたところ、自分の家では青い実が出来ていますと、コメントを書いてくださいました。

 

 

 

 

 

わぁ、うらやましいと思いながら、今日丹念に観察したところ、なんと花が咲いていました。

 

 

 

 

 

花だけでなく小さな実らしきものも見られます。

う、嬉しい。

 

 

 

 

 

和室前で花が咲いているなら、少し早く植えたこちらは・・・・と、こちらも目を凝らしてみたら。

実らしきものが見られます。

 

 

 

 

 

まだ青い実が出来ています。

 

 

 

 

あっ、ここにも、こちらにも。

何か所かに見られます。

昨年、赤くならなかった実を思い、4月の末にブログを読んでくださっているYさんが、苗を送ってくださいました。

オキナワスズメウリは種を植えても発芽率が悪いのです。

送ってくださったお陰でこの喜びがあります。

 

 

 

 

 

この時期に実が出来れば、今年は赤くなる希望が持てそうです。

 

ここのところ雨ばかりで、庭はじめじめしています。

色々気がかりはありますが、きっとこのまま生育してくれると、とても楽しみ。

どうか赤く色づいた実の写真が撮れますように。

 

 

皆さまの応援から元気をもらっています。
いつも本当にありがとうございます

庭・花壇づくりのブログランキングに参加中です。
下の画像をクリックしていただけるとポイントが入ります。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村