雑誌に掲載されました&和の切り花☆ | my life with garden

雑誌に掲載されました&和の切り花☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

 

今日も晴れ。

熱中症指数は厳重警戒ということです。

まだまだ残暑厳しいですね。

 

 

 

 

 

学研プラス出版から発売された「多肉&エアプランツアレンジbook」に掲載していただきました。

多肉好きな方にとっては、ぜひご覧いただきたい内容です。

私もかなり興味深く読ませていただきました。

 

 

 

 

 

第3章の”グリーンが映える庭づくり”p70~p73に掲載されています。

もう2年前の撮影ですが、殆んど今の庭と同じです。

もっとも撮影されるというので、かなり綺麗に片付いていますが・・・・。

書店に寄られたときに手に取って、見ていただけると嬉しいです。

 

クローバークローバー

 

昨日買い物に行ったついでに、ホームセンターの花売り場を覗きました。

来週はお茶の自宅けいこもありますし、気持ちは和花に向いて。

 

 

 

 

 

吾亦紅

このはなの色と形は本当に魅力的。

まさに秋にぴったりな雰囲気です。

 

 

 

 

 

秋明菊。

白とピンクがありました。

いつもなら、迷わず白を買うところですが、このピンクは紫がかった素敵な色。

普通に見かけるピンクの秋明菊より花も小さくて、初めて見た雰囲気の違う花姿。

で、ピンクを選んで吾亦紅と合わせました。

もう1種類、何かと思いましたが、合う花がありませんでしたので、この2種類だけ。

 

 

 

 

 

リビングに置いたままになっていたベースに入れて、ガラステーブルに置きました。

和花ですが、それほど違和感はありませんね。

 

この季節は切り花の持ちが悪いですね。

1週間綺麗でいてくれると嬉しいのですが。

 

 

 

皆さまの応援から元気をもらっています。
いつも本当にありがとうございます

庭・花壇づくりのブログランキングに参加中です。
下の画像をクリックしていただけるとポイントが入ります。

 

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村