デッキテーブルのディスプレー☆ | my life with garden

デッキテーブルのディスプレー☆

にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村

fumi地方は快晴。
今日も晴れて寒い、冬型典型のお天気です。

三連休はいかがお過ごしでしたか。






昨夜は息子のプロデュース?で坦々鍋なるものをしました。
色々な野菜をたっぷり入れて、豆板醤を使いますからピリッと辛いお鍋ですが、寒い時期には体が温まりますね。
ひき肉をごま油で炒めてから入れるのがミソとか。
お口に合いますかどうか、よろしければお試しくださいませ。

クローバークローバー






デッキテーブルの様子です。






葉牡丹の鉢植えがおいてありましたが、お正月気分を一掃しようとパンジーに変えました。






写真を撮る方向を変えると、こんな感じ。
ちなみに後ろの枝はブッシュミント。






先日も見ていただいたパンジーですが。
同じように見えて、日々咲く花は変化しているのです、なんて言い訳したりして。






美しい花の多い時期では注目されなくても、花のない時期に咲けば大事にされますね。
パンジーは咲く時期を、しっかりと選んでいるのかしら、と聞いてみたくなります。
それにしてもこの色は素敵でしょう~?






昔パンジーは春の花だったと思いますが、育成家のおかげでこんな寒い時期にも楽しめるようになりました。






デッキ手すりのパンジー。






キンギョソウとの寄せ植えに入っている濃い紫色のパンジー。

デッキのパンジーは5種類。
パンジービオラは本当に色のバリエーションが広がっています。
自分好みのパンジーを探して楽しんでいます。




皆さまの応援から元気をもらっています。
いつも本当にありがとうございます

庭・花壇づくりのブログランキングに参加中です。
1クリックしていただけるとポイントが入ります。
にほんブログ村 花・園芸ブログ ガーデニングへ
にほんブログ村